

2022年の経営体制の刷新から3年が経過しました。この間に大胆な経営基盤改革と事業戦略転換を進める事で、しっかりとした成長とガバナンス及び収益体質の強化をはかることができました。
当社グループがビジネスを行っている素材業界は、80兆円を超える大きな国内市場であり、また海外市場は、東南アジアを中心に引き続き成長をしています。一方で素材業界を取り巻く環境は、グローバルでの脱炭素の動き、地政学リスク、急速な生成AIの進化による社会産業変革などダイナミックに変化をしています。これらはお客様にとっては解決すべき課題であり、当社にとっては新たな事業機会です。
当社グループは長年の業歴と優良なお取引様とのネットワークから盤石な事業基盤を有し、安定したビジネスを展開しておりますが、更に川中分野のバリューチェーンへの関与拡大・貢献、お客様に対する企画・提案力を高めることで、お客様の課題解決に資する存在を目指し「マテリアル・インテリジェンス・カンパニー」になるという目標を掲げ、チャレンジして行きます。
また、サステイナブルな社会の実現に向け、お客様と共に社会にインパクトを与え成長していけるよう、長年培われたトレーディングインテリジェンス、マーケットインテリジェンス、 顧客潜在ニーズを掘り起こすカスタマーインテリジェンスを融合させ、時代のニーズにこたえる商社を目指し、事業活動に取り組んでまいります。
代表取締役社長
渡邉 健太郎